フルタイムの仕事、応募した!

ちょうど、今さっき、カレッジのフルタイムの仕事のレジメとカバーレターの提出が済んだ。最後に就活してから、一年半経っているので、レジメ書きに思ったより時間がかかったけど、限られた時間の中で割と納得いくものが書けた。

明日から、いつ面接に呼ばれても大丈夫なよう、関連資料を読み込み、ボケた頭を復活させなければ!応募したポジションの仕事開始が4月中旬。面接までそう日がないかも知れない。

そして、万が一仕事がとれた場合に備え、日本語が話せるベビーシッター探しにも取り掛かろう。

妊娠後期に入る頃に、新しいクラスを担当し、フルタイムで働くことを選択しようとするなんて、無謀だと思う人がほとんどだろう。だけど、このクラスは特別なのだ。ここを逃したら、しばらくこの機会は巡ってこない。

やると決めたのだから、仕事をもらえたときには、やれるかなと心配するのでははなく、やり遂げてみせる!の強い気持ちで臨む。そういうマインドセットでいれば、頭は目標達成のための解決策を探そうと働くし、それによってポジティブな結果がついてくるはずだから