Entries from 2016-04-01 to 1 month

育休明け、仕事復帰の準備2

今日は、王子のベビーシッターをしてくれる友達に会いにいく。彼女は7ヶ月と3歳の男の子を持つベテランママさん。王子を含めて何度か会ったことはあるけど、王子は小さかったから覚えてはいない。今回が初の顔合わせのようなもの。まずは、私を含めて一緒に…

子育て妊婦、仕事に復帰!

フルタイムの仕事が決まった。難民をサポートするクラスでママさんたちに英語を教える。育児休暇を取る前に働いていたカレッジに戻ることになった。一時は、仕事を辞めることまで決意したのに、全く逆の方向へとことが動き出して、自分でもその展開に驚いて…

育休明け、仕事復帰に向けての準備1

育休明けの仕事復帰のため、そして出産に向けた準備のため、体力作りのウォーキングを始めた。グレの勤務先のダウンタウンまで、片道徒歩45分の道のりを歩くことにしている。週に数回。他にも近場の用事はバスを使わず、歩いて済ませるようにしている。道路…

いよいよ面接

面接の知らせが来て、面接の準備やら、念のためのベビーシッター探しやらに明け暮れるうちに、最後の更新からずいぶんと日が経ってしまった。明日、月曜日が面接の日。限られた時間でやれるだけの準備はやったから、後は面接官との会話を楽しむつもりで臨も…