こどもチャレンジを申し込んでみた!

昨日、ベネッセの「こどもチャレンジプチ(1-2歳対象)」を申し込んだ。

まだなくてもいいかなという思いもあったけど、言葉の発達のためには、良質のインプットが大切。

海外発送なので、国内購読よりもかなり割高。毎月の出費のことが頭にちょっとよぎったけど、長い目でみたらプラスになるだろうと、思い切って注文した。

王子の周りで、日本語を一貫して話すのは私一人。人が使用する語彙や文の形式にはどうしても癖というか、偏りがあるので、教材を通して色んな日本語に触れさせてあげたい。

それに、私がおもちゃを選んで買い与えるとなると、私の好きなものや価値観に沿ったものに偏ってしまいがち。

色んなタイプのおもちゃや教材に触れることは、子どもの脳の発育にも良い。(色んな分野を刺激できるという意味で。)

そんな思いで購読することにした。

届くのが楽しみ!