仕事復帰から2週間

フルタイムの仕事に復帰してから、2週間が経った。王子を含め、家族みんなが新しい生活リズムに慣れつつある。

家事は、毎日家にいた時ほどしっかりはできてないけど、グレとの協力体制で何とか毎日乗り切れている。

心がけていることは、毎日のご飯は、健康に気遣いつつも、頑張りすぎないこと。品数は平日は二品で、パスタとサラダとか、野菜バーガーとサラダなど、ごくごく簡単なもの。そして、家でやる仕事量を時間で調整し、必ず毎日家族3人で、ゆっくり座って遊ぶ時間(リラックスする時間)をとるようにしていること。

任された仕事をこなすことは大切だし、妊婦ということもあり、これだから妊婦には任せられないというような言われ方はされたくない。だけど、家族や自分の健康に支障が出ては何のために仕事をしてるのか分からなくなってしまう。

日本で教師として働いていたときに、燃え尽き症候群らしきものを味わった。そのときの教訓は活かしたい。

今のとこ、毎日が思ったよりもスムーズに回っている。毎日3人で食後に座る時間がある。

やっぱり、夫婦での協力体制が1番の鍵!グレが、しっかりした旦那&父親で本当に有難い!!!