子育て妊婦、仕事に復帰!

フルタイムの仕事が決まった。難民をサポートするクラスでママさんたちに英語を教える。育児休暇を取る前に働いていたカレッジに戻ることになった。

一時は、仕事を辞めることまで決意したのに、全く逆の方向へとことが動き出して、自分でもその展開に驚いている。

今週の金曜日からの復帰。運良く王子のベビーシッターを友達が引き受けてくれた。本当に引き受けてもらえたことに感謝!

6月末の出産と学年末まで頑張れば、夏には2ヶ月の休み。そして、9月からグレが育児休暇をとってくれることになる。

出産の準備とフルタイムの復帰の両立。すごく忙しい毎日になるけど、グレとの協力体制を密にして、やってみせる!!

そして、絶対に王子を1番に考えることは忘れない。新しいプログラムの担当で、仕事でいい結果は残したいけど、ワークライフのバランスが取れなくなってしまったら、意味がないから。

仕事開始まであと1週間。

明日から、仕事開始した場合と同じスケジュールで動き出そう。健康第一で、やるぞ〜!