発見!床磨きは意外と時短になる!

王子がハイハイを始めてから、床を磨くことが多くなった。特に最近では、小さなゴミを拾って口に入れるようなってきたので、床のホコリは見逃せない。

始めはモップをかけていたのだけど、どうしても小さなゴミを拾いそびれてしまう。掃除機の場合も然り。

それで、なんとなく始めたのが床の水拭き。膝をついて床を磨くのは、時間がかかって、めんどくさいイメージがあったけど、やってみるとそうでもない。というか、キレイになり具合を考慮すると、掃除機やモップより、いいのかも。

何よりも、床に這うことで汚れ落ちがしっかり見えるし、拭いた後の艷やかな床を見るのは、癒やしにもなる!

床を手っ取り早く拭き上げるには、床に障害物はおけない。部屋をスッキリと保つモチベーションにもなっている。

たまにすると、ぞうきんがホコリまみれになってやりにくいけど、毎日頻繁にやれば、さらりと拭いて回るだけでよいことに気がついた!

ぞうきんを数枚用意して、毎日洗い替えでやれば、王子がが這っても大丈夫なキレイな床がキープできる♪