買ってしまった!

昨日、新しい家具が届いた。

私は断捨離思想のファンではあるけれど、極端なミニマリズムに走らないように心がけている。

1LDKで家族4人で暮らすとか、洋服は年中通して40着とか、そういう暮らしに憧れるけど、無理に挑戦した後の挫折感が、どうも割りに合わないというか、余計に心地よい生活から離れているように感じてしまう。

3年の葛藤の末の悟り。

なので、私はプチミニマリストとしての生活を目指している。

昨年、小さな家を購入した。カナダでは、キャラクターホームと言われる家で、悪く言えば「古い」、よく言えば「味がある」といったタイプの家。

1923年築の、おばあちゃんハウス。

2LDKで収納が少なく、洋服を入れるスペースがなかった。各部屋に50センチ幅くらいのクローゼットがあるだけ。なので、引き出し付のチェストを購入。

これまで、何とか新しい家具を購入せずにやりたい、と粘っていたけど、やっぱり無理だった…!(これが、プロのダンシャリアンだったら、上手く物を極限まで減らすんだろうけど…。)

買った家具は、地元の家具屋EQ3のもの。アウトレットで購入したから、値段も手頃だったし、地元で生産する企業の応援にもつながる。(半分、購入の正当化のようにも思えるが(笑)

全て White Oakの木でできた、木の温もりのあるチェスト。家のOakの床や、柱とも相性がいい!

f:id:japanada:20160302022158j:plain


今週末にオイルを仕込んで、やっと衣類を思うように整頓ができる!楽しみだ!